2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (288件) を見るマンガばっかりかってるなー。

青春時代にやるもんだよねって

俺に愚痴る前に本人に伝えてください>< 今週は壁穴事件をずるずるひきずった週でした。社内の空気困惑&嫌悪みたいな。 たまたま昨日犬HKのブツができて印刷屋さんから刷り見本として3部ほどいただいて、社長と二人になった時に、 (´・ω・`)「これ(壁穴事…

なめ猫か

タイトルまったく関係ないけど、職場で連日イライラしっぱなし。上司だからって悪いことしたら注意しようぜ!何あの空気。そもそも社長がびびってどうすんだよ、俺にとっては上司だけど社長とかその他大勢は部下だろ。男だからって甘やかすのはいかんづら。つ…

NeoOfficeを入れてみた

mac

会社のおぬーのimacにofficeを入れるのを忘れてて、いい加減不便だけど金はかけたくありません><とわがままを言われたので、NeoOfficeを入れておきました。使ったことないからわかんないんだけど、実際オープンオフィスってどうなの?入れてちょこっといじ…

ちょっとローカル線の社長になってくる

★求ム!社長…茨城のローカル線が募集 ・茨城県ひたちなか市のローカル鉄道「湊線」(勝田−那珂湊駅間、14・3キロ)が第三 セクター方式で再建されることになったことから、同市は29日、新会社の社長を全国から募集すると発表した。自治体が鉄道関連の三…

バガボンドでましたね

バガボンド(13)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る画像は13巻だけど、発売したのは27巻。amazonにも楽天にもないってどういうこ…

イライラする

イライラがとまらん。仮にも上司ともあろうものがガキ臭いし、壁に穴あけるし。あほか、あいつは。手分けすりゃ2時間で終わる仕事なんだから、さっさとわけりゃいいだろうが。やってられん、やってられんぞ。でも仕事はしないと食っていけないし、あばばばば…

HOLGAで遊ぶ

[rakuten:zakka-soho:659371:detail]HOLGAを買って、写真を撮って遊んだりしてるんですがデジカメで慣れてしまうとこのアナログ感がなんともいえないですね!フィルムをセットしてる時からちょっとwktk感があるわけですが、このHOLGAうまく撮れないんです…

子供ができました

俺の子供じゃないですけどね><;いやー、子供ができるってのは神秘ですね、えぇ。できた本人は軽くショックを受けているようですが('A`)結婚式の日には妊娠6ヶ月みたいだけど、でき婚と勘違いされそうですねw高校の時の同級生も結婚して子供いるとか聞く…

CS3入れようと思ったら10.4.8からだったorz

うちのpowermacG5君は10.4.6なのですが、一応ファイル共有も使ってる為このverで保持しています。まぁ、アップデートかけてAppleFileServer.appを入れ替えりゃいいだけの話なんですが、忙しい時期のため作業する時間もあまりなく…休み時間つぶしてまでやりた…

上の階のやつが今の時間に掃除機かけてる

何考えとんじゃ。周りの迷惑もかんがえないのか…orz

まるまる太ってまいりました('A`)

久しぶりのしらす。ケージ越し>< 最近はまるまる太って(でかくなって)ケージから、「だせ、ゴルァ!!」「エサよこせ、ゴルァ!!」と要求が激しくなってまいりまんた('A`)あれだね、そろそろ鉄拳制裁をやるs(ryまー、冗談としても、しっかり上下関係は…

修正とはうわべだけの差し替え

今日大手不動産のチラシ修正がかえってきたんだけど、修正とはうわべだけの差し替え。途中で「これ、差しかえって言うんですぜ…('A`)」って言おうかと思ったけど、そんなの気にしない><いやー、12月に一般発表するのを入れたい!!って今頃言うなっての('A`#…

ジョジョ百人一首ktkr

- 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首、「ジョジョの奇妙な百人一首」(バンダイ)が完全予約限定で発売されることが明らかになった。6300円。 「ジョジョの奇妙な冒険」は86年に「週刊少年ジャンプ」で連…

本日はトリック祭

いやー、まさか先週からやってるとは('A`) 今夜は見逃さないようにせねば!詳細は以下からどぞー↓ http://www.tv-asahi.co.jp/trick/トリックといえば、今夜放送の映画でも今作で終了か!?みたいな感じで放送してたけど、どうなんだろ…CMの感じだと、また続編…

BONte

BONte―Character & illustration & more (011)出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/10/22メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るかわいい絵が好きなのに、イラストが書けない俺は負け組。 絵がうまい子にうまれた…

YMCK 「ファミリージェネシス」2008年1月16日発売!

ファミリージェネシスアーティスト: YMCK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見るでますなー。いや、しかし久しぶりですね、YMCK。友達にも聴いて…

ゲームセンターCX−有野の挑戦−でましたね

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/11/15メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (110件) を見る ついにでましたね、アレ。ちょっとやりたい…

“シャア専用”ケータイ、予約受付開始──価格は新規10万円、限定5000人

いや、まずたけーよ('A`) 確かにまともに考えたらケータイが高々2万とかで買えるのが安すぎたのかもしれないけど(通話料とかに安い分含まれてるのは抜きにして)、10万はないだろ。もうなんか、限定なんてどうでもよくて、シャア専用ってだけでものすごく惹…

クライアント→広告代理店→制作側の意思疎通

うちの会社でお得意様のとある大手不動産メーカーがいるんだけど、 新春の企画チラシで思いの他苦戦。綺麗めのデザインがお好みで(販売層が富裕層向け)、いつもはかなりきちっとレイアウトを考えて作る。でも、今回は新春企画ということもあって、お正月ら…

【ホーランドロップ】しらす♂1ヶ月生活1日目【フロスティ】

昨日の夜から我が家へ。 昨夜は食っちゃ寝食っちゃ寝で意外とかわいいやつだな('A`*)とか思っておりましたwところが夜中……ドゴーン!!…ガゴーン!!…ゴリゴリ!!…( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ…(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ _,._ …(;゚Д゚) もうアレですよ。二言で片付きます。暴 走…

DELLのVostro使用中。背面USBに問題あり?

たぶん俺のだけだと思うんだけど。 背面USBに差した状態で起動するとエラーが起きて抜き差ししないと起動しない。 BIOSアップデートかけても解決しなかったので、これはやっぱりハード面の問題なのか。 とりあえず前面にも4つあるから問題ないっちゃーないけ…

髪切りに行った

いつも行ってるのが、Royal MCってとこなんだけど、頼んでる人が駅周辺に飛ばされて 仕方なく別の人に。とりあえずまぁまぁだからおk('A`)b

MEG「甘い贅沢」は今売ってない?

甘い贅沢アーティスト: MEG,安井かずみ,中田ヤスタカ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るこれ持ってるんだけど、今売ってないとかいう情報が。 これ限定もの…

osx10.4.10(or10.4.9)にアップデートしたら共有がつながらない追記

mac

たかだか開設して数日しかたってないこのブログが、なんでこんなにアクセスあがってるのかと思ったらこの記事がひっかかってたみたいです。だよね、実際つながらなくなったら激しく困りますよね('A`) てなわけで、一応追記。ターミナルの操作もふまえ。あん…

全日本剣道選手権で二刀流山名六段が1勝

いやーきましたね、ついに全日本に二刀流ですよ。 さすがに二刀流の人と試合したことはなかったけど、一度やってみたいなー。 どんな型で攻めてきたり、守りに入るのかwktkですよ、えぇ。 高校以来やってないけど、やっぱり9年もやってるとたまにやりたくな…

macをOSX10.4.10にアップデートかけたら共有がつながんない

mac

なんてことが今朝勃発。 まー、なることはわかってたんだけど、忘れてアップデートかけちゃった☆もうぼけ老人並みに忘れてた('A`)でうちは現役でOS9が入ってるG4組がいるわけですが、共有つかえないと仕事ならんのでさっそく復旧。 アップルディスカッション…

ホット○ッパーって最近売れ残ってるよね

あの雑誌は、けっこうぼったくりに近い料金を掲載店からとってるわけですが、 他の会社さんとかからきいたんだけど、関東圏ではけっこうまずい状態らしい 実際どうかはよくわかんないですけどね><でも実際掲載してる店舗さんから聞くと、一見さんしかこな…

UGAで死んだ

本日はカラオケに行ってきたのだが、何あのパンダの機械。 とにかくUGAなんてもう嫌いなんだからね>< もうDAMでいいよ。あのパンダ絶対♂だぜ、間違いない。

あいつがくる

というわけで、ついに我が家にあいつがきます。 来週の土曜、ちょうど一週間後ですね><こいつしらすです>< 正確には、ホーランドロップのフロスティ♂。先月産まれて、10日に引き取り確定('A`*) 相棒ができますね。えぇ。 実家には、親父臭い加齢臭ただよ…