2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー疲れる

今までにない仕事量ですね。もうだめかもしれん('A`) すでに明日出しの案件がピンチなんだけど、これってやばいよね? 午前中になんとかするしかないけど、なんとかなるだろうか…。

久々にFLASH作品を見た

つい数年前までは、パロ作品とかでFLASHが大量に作られてたわけですが、いまやニコ動や、youtubeなんかで見なくなったなぁ…とか思って昔見てたサイトとかを見てみた。生きてたサイトもあったけど、やっぱりやめてるサイトも多いですね。もったいないなー…FLA…

名刺入れを買った

完全に親父臭い名刺入れだけどそんなの気にしない>< どう考えても実用性を考えたらそこに行き着いてしまった。日本製だったし。 今使ってるのがあまりにも陳腐なやつだからなぁ…しばらくはこれで我慢!

本日のしらす

小屋を掃除してんだから邪魔すんなー!!!('A`;) (`・ω・´)<落ちた牧草がまた旨いんだZE!!!!!ムシャムシャ

なんでデザイン書物はこんなに高いんだろう

サービス業の案内グラフィックス出版社/メーカー: ピエブックス発売日: 2007/04/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る非常に参考になるけど、なんでこんなに高いんだろう… 自分でも買いたいけど、これじゃ自腹はきつい。なんとかなら…

財布忘れた

財布忘れるとカップラーメンすら買えないんだぜ><;; 本日はカロリーメイトでしのぐしかない。あとコーヒー。 最近こんな栄養補助食品で体を作ってる気がする…いかん、いかんよ、自分。まともに食べてるの夕飯だけじゃないか。そこ逃したら死に向かうと思…

今日のカフェ cafe mozart(カフェ・モーツアルト)

本日で2回目。 前回も行ったときかなり混んでたんですが、今日もかなり混んでました…。 今回も相変わらずケーキセット。自分はチーズケーキとコーヒーのセットにしました><ちなみに画像は相方の分。 お店の雰囲気は平日に行けばかなりいいと思う。 なんと…

クライアントと直接打ち合わせ

を月曜日したんだけど、なんか方向性が間違っている気がする。 僕はデザイナーなわけで、コンサルタント業務はしていない。というか、たかだか22のガキが相談を受けれるほどの知識と経験もない。 だけど今回のクライアントさんは中小企業といってもけして小…

本日は休日出勤

仕事中に更新とはこれいかに。 もしかしたら、個人的に一本物件をもらうかもしれない。そんなに高い物件ではないのですが(いっても3,4万とか)、バイトと考えてやれないいかなとも思う。といっても、こんな個人的にはじめたら夜寝れなくなるだろうし(作業…

本日買ったしらすグッズ

久しぶりに登場、うちのしらすです。 ホーランドロップのフロスティ、もうちょいで4ヶ月の生意気こうさぎ♂><で、本日のお買い物はいつもの「うさぎ村」で買ってきました('A`*)店員のお姉ちゃんはいい人ですよ('A`*) [rakuten:e-petyasan:1349872:detail] …

本日買ったもの

本日はお買い物デーでした。ストーリーアーティスト: ゆず出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (36件) を見るとりあえずゆずの新曲が出てたので買ってみました。まー、ラジオですでに聴いてるんだ…

今週はなかなかの激務でした

何が忙しいってなかなか作業がうまく回せなかった。 たぶん仕事が速い人なら問題ないんだろうけど…少し作業スピードをあげれるようにならないとなぁ。今はすぐローギアに入れる癖がある。エンジン全開になるまでの時間がかかりすぎ。だめだめだけど、これが…

昨日行ったお店

眠い…なんか今日はものすごく眠い…。 ここは、とんかつ杉っていう若林区のとんかつ屋さん(HPはガタガタだけど気にしない)。お肉屋さんがやってる?ようなお店なんだけど、お肉が柔らかくて美味しいです><値段もお手ごろで、このヒレカツ定食で840円。こ…

倖田來未はどんくらいの損失を生んだんですかねー

倖田來未の「35歳まわると羊水腐る」発言、コーセー「VISSE」がサイト休止 詳しいソースは↓ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080202/tnr0802021517006-n1.htmそもそもこの人にはさほど興味もないんですが、これほど企業にとってマイナ…

本日のお仕事

某予備校をやっつけてきました。ページ数多いから、クライアントさんも校正が大変みたいです…そりゃ受験時期と重なってるから大変だわな。 お昼に食べた野菜炒め定食はウマーでしたが、量が多かったです…食べれなくなったもんだなぁ。全部食べたけど。

もう2月ですね

早いもので。いやー、去年から今年にかけてもんのすごく過ぎるのが早い。 年とってる証拠かなぁ…今週ももう終わりですね…明日も仕事入ったけど。。。

Amazonで今流行のスマブラを買ってしまった

大乱闘スマッシュブラザーズX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (554件) を見る今日たまたまAmazonを見てみたら普通に在庫あるみたいなので、2ちゃんのスレに騙されて買って…