2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私の好きなお菓子」

こんにちは、あたちです。あんずです。 今日はあたちの好きなお菓子について、皆様人間共にれくちゃーしたいと思います。いいんですよ、軽い気持ちで楽天やAmazonの「こうにゅうぼたん」をクリックしていただいて、あたちあてに黒猫さんを使って頂いても。え…

【映画】最近見たやつ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/04/21メディア: DVD購入: 15人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を見る相変わらずgdgd感が否めない。Part1とか分ける必要あるのだろう…

【東日本大震災】原発と農業の事

珍しく2日連続。原発の事。 4月の後半に福島に行ってきた。そこで話した事と、今漠然と感じている事。 東京電力と原発の事は説明するまでもないとは思うけど、4月末の時点で福島の農家の方達(一部地域はのぞく)に、「土壌汚染大丈夫っぽいから、作っていい…

【東日本大震災】今更地震の感想

人間の脳というのはどのような構造になっていて、考えや行動に移すまでのプロセスがどうなっているのかは僕には分からない。Wikipedia も見ようとしないし、憶測でも書こうとしない。vivaめんどくさがり。前置きはそのくらいにして、地震当日。14:46はたぶ…

【ホーランドロップ】あんずまとめ【リンクス】

久しぶりに。 iphone で撮ってるとカメラ欲しくなるね。iphone でも事足りるけど。 そういえば、先日仙台で、 環水平アーク 出てましたねー。珍しいものみれたなー。