ジョジョ百人一首ktkr

                                                • -

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首、「ジョジョの奇妙な百人一首」(バンダイ)が完全予約限定で発売されることが明らかになった。6300円。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は86年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始。19世紀末のイギリスを舞台に、ジョースター家を乗っ取り、世界を支配しようとする魔人・ディオとジョースター家の跡継ぎ、ジョナサンとの戦いを描く第1部から、ジョナサンの子孫たちの活躍を描く現代編など約20年連載が続いており、現在は第7部「スティール・ボール・ラン」が「ウルトラジャンプ」で連載中。単行本の累計発行数が7000万部を超す大ヒット作だ。

 「奇妙な百人一首」は、「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか」や「そこにシビれる!あこがれるぅ!」といった1〜3部までに登場した数々の名ぜりふ計100種類を百人一首にして収録。読み札のイラストは原作の場面がそのまま使用されている。また、同封の読み上げCDは、「ジョジョ」の大ファンだというお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが担当している。

 現在、商品の公式サイトで08年1月15日まで予約受け付け中。2月下旬に到着予定。

                                                  • -

欲しいけどいらないっていうこの矛盾感www
予約限定販売ってことは、それなりに人気がでそうですね。転売もされそうだけど
買いはしないけど、現物をみてみたい><