2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【東北地方太平洋沖地震】仙台情報まとめ6【物流・入浴・ライフライン系情報】

今更だけど、過去記事にタグ情報つけるの忘れてた。まーいいか。だいぶライフラインも回復してきましたね。銭湯なんかも整理券なしで入れるとこも増えてきました。飲食店・その他物販店も徐々に増えています。ちょっとだけ情報まとめ。【入浴・銭湯】 個人的…

【東北地方太平洋沖地震】仙台情報まとめ5【都市ガス情報】

仙台圏内の都市ガスは未だ止まっていますが、昨晩復旧予定が発表されました。大まかなブロックは下記の通りで、お住まいの細かいブロック指定はガス局HPのPDFで確認することができますので、是非ご確認ください。思ったより復旧が早いようで安心しました、ガ…

【ホーランドロップ】あんず姐さんりんごmogmog【被災うさぎ】

あんず姐さんりんごもしゃもしゃ。あんずの誕生日用にいちごを並んで買ったのですが、「こんなもんいらん(キリッ」と言われてしょぼんとしてしまいました。りんごとバナナは相変わらず大好きみたい。ひとまず元気です。

【東北地方太平洋沖地震】仙台情報まとめ4【生活情報(買い物・食品・雑貨・ペット)関連】

●塩釜水産物仲卸市場(塩釜市新浜町)は22日、営業を再開する。営業時間は午前6時〜正午。当面、休まず営業を続ける。●イトーヨーカドーは22日、石巻あけぼの店、仙台泉店とも食品中心で営業。在庫次第で閉店が早まることも。●ヤマザワは22日、山形県…

【東北地方太平洋沖地震】仙台情報まとめ3【入浴(銭湯・温泉・旅館)関連】

震災から1週間過ぎたので、だいぶ食材等が安定してきたような気がします。まだだいぶ並びますが、閉店間際でもレトルト食品、カップ麺、調味料、パン等が購入出来るスーパーが増えてきていると思います。自分自身もヨークベニマルで並びはしましたが購入する…

【東北地方太平洋沖地震】仙台情報まとめ2【買い物・生活・交通・捜索関連】

【買い物・生活物資】 宮城県のHPでは生活関連物資のお知らせが見られます。お買物の前に営業時間等の確認を。しかしながら、陸路が回復傾向にあります。個人的には焦って買いだめの必要はないかと思いますので、あらかじめ必要な分量だけ購入し、協力しまし…

【東北地方太平洋沖地震】仙台情報まとめ【入浴(銭湯)・医療他】

あくまでも個人主観に基づくまとめです。今回地震によって携帯等々の規制により Gmail と Twitter からの情報がとても早く助かりました。というか現時点でも非常に助かっています。今現在役立ちそうな情報をまとめますので、下記を参照ください。【入浴情報…

【ホーランドロップ】仙台被災凶暴うさぎ、あんずさん誕生日【リンクス】

おはようございます。被災者の僕です。 生きてました。今現在、ライフラインは水道、今朝電気まで復旧しました。ただ、予断を許さず、いつ断水停電になるかはわかりません。とりあえず無事です。メールよりTwitterとgmailの方が連絡とれるっていう…電力会社…

【仙台】生存確認、水支給【地震】

Twitterで連絡がとれるかた、もし水が必要な場合連絡ください。たぶん携帯のメールより早いです。多少遅延しても大丈夫であれば、携帯のメールでもかまいません。水道から出る間だけでも、お分けします。