2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に大雪

今日は友達のバイト先に侵入しようかと思ってたのですが、この大雪で断念… 何これ、嫌がらせ('A`) しかも、久しぶりの運転がこの悪路ってことで明日の初詣行けるかかなり不安です…岩手県民ならわかるはず。しかしあれですね、このどか雪には困ったものだ…。 …

iPodが死に掛けてる

mac

まずい。これはまずい。 ここ数日でフリーズが連発、何もしてないのに再生は止まる。データはまだ生きてるけど、ちょっと状態がひどい…買って数年たつがこれは変え時というやつなのだろうか…。 iPodnanoにするかclassicにするか…そもそも金をどうするか。悩…

仕事納め

というわけで、本日年内の仕事終了しました。 まー、今年を振り返ってみるとあれだね、良い勉強の年でした。去年はwebをちょろっといろんな人に教えられつつやり、ほんで飲食専門でぽつぽつ。今年は、一発目の不動産の仕事にはじまり、飲食、旅行、お役所、…

年末ですね

年賀状を書こうと思っても、ここ数年書いてない気がする。今年は何かやるべきか…というか今更書いて間に合うはずもないorz で、最近はメールですましていましたが、社内の名簿を半強制的に入手してしまい、同僚に書くべきなのか非常に迷う。 なんかあれです…

YMCKのPVがニコ動で

YMCKの新曲がニコ動で見れますね!1月発売のファミリージェネシスの中の1曲「Starlight」なんですが、お時間のある方はどうぞ。まーYMCKぽい曲なんで好き嫌いは激しく分かれると思いますが、個人的には…うーん…。Myspaceでも見れるみたいですね。PVはかわいい…

お金がない

お金がないです。年末にむけてボーナスもらったのに、お金がない。 うーん…年末は何かとお金がかかるなぁ…。 なんかいいバイトでもないものか('A`)

光のページェントに行って光消してやった

真っ暗光のページェント。 魔法じゃ、魔法を使ったのじゃ。 ただ単に、夜の8時に昨日結婚したご夫婦が点灯式をやっただけなんですけどね。おめでとうございます。いやー、これで来年のヒカペあたりに離婚になったらたまったもんじゃないですね('A`)呼んだ友…

今週はクライアントに喜ばれる週ですた

いやー、今週は絶好調でしたね。仕事は重なって軽く死にそうだったけど、苦労した分直しは少ないしクライアントに喜ばれました><やぱり喜ばれると嬉しいもんですね。まー、クライアントさんに一言いいたいのは、「あんな原稿がこんなになるなんて!」って…

明日から三連休ですね

うまいこと取れそうです。とりあえずHOLGA持ってうろちょろする予定('A`)b一緒に焼肉食う予定の人後で予定ちゃんと組もうぜ!!なんとなく年末進行切り抜けてからの気がしてならないが…。

しらすのママがまた産みました

これ、うちのしらすのママ。また産んだらしいですよ、すごいね安産型だね。しらすの餌を届けてもらった時に、お店のおねーちゃんの手紙に書いてありました!うちのしらすが2ヶ月だから、しかしすごいペースだね!これが人間だったら子沢山どころじゃなくて、子…

あばばばばばばば

えーと、全面変更ktkr。 あー、明日出しとか死ぬな。どうすっかなぁ…みなさんアイディア出ない時どーしますか? 僕は現実逃避をして、考えるのをやめます。1分くらいして焦ってまた考え始めるけどorz

Photoshopのシェイプツールがいろいろ

完全にDesignWalkerさんからの転載なのですが、ここは何気に便利なのでご紹介! Designfruitさんというところで、残念ながらCS以上からしか使えないみたいですが、綺麗なものが揃ってるし(仕事で使えるかは別として)是非入れてみるのもよいかと!しかし、外…

仙台はヒカペで盛り上がってるのか

昨日うろちょろしてたら、大量の人。おまえら、そんなに見たいのか本当に。 この流れに負けない為にも、いちゃつくカップルを邪魔しながらHOLGAで激写してこよっと('A`)bいつ行くかはわからんけど…。

まさかの二番刈り売り切れorz

うちのしらすの餌は、うさぎ村で買っているのですが(しらすもここで買いました><)、昨日は予想外に二番刈りが売れてしまったらしく売り切れでした(´・ω・`)しばらく一番刈りで我慢させねば…いつもはブレンドで食べさせてます('A`)あいつも生後二ヶ月。気…

休日の仕事場はいいね

作業効率がいい気がする。それって職場的にいいのかどうかはわからないがw 音楽の効果は偉大だね。 職場ではラジオを垂れ流し状態なんだけど、FMってあんなに同じ曲ばっかり流すものだったかな…毎日同じ曲ばっかでさすがに飽きるし、あんま好きな曲じゃない…

年末進行ですね

あー、もうどの会社もだろうけど大忙しですよ。やっと昨日下版して、長く戦ったあいつともお別れ。クライアントから「ありがとうございました!」と一言メールをもらったけど、こんな地味なことが嬉しかったりする('A`*)ま、来週の半ばからまたこいつと新た…

テンプレがおかしくなった

なんかリンク部分だけblackで他文字グレーなんですが…後で更新しなおさなきゃいかんかね。

メモ

http://www.designwalker.com/ 暇だった見る

ノロウイルスに感染しました★

いや、実際笑いごとじゃないんだけどね。 熱は39度超えるし、吐き気、下痢、続く寒気…昨日は最悪だったぜ('A`)会社の忘年会があったから、今週けっこう遅くまで毎日頑張ってたんだけど、当日にノロ発症するなんて俺カワイソス(´・ω・`)なんのために深夜まd…

寒さと仕事量は比例するのか

寒くなればなるほど仕事は山積みあばばばばって感じですね。今週は軽く過労死に一歩近づきました('A`) まー、明日働けばなんとかんじゃりそうだけど年末までスパートかけないとだめっすね!! 昨日から初めてパチ屋とかのアミューズメント関連をやったのだが、…

予約してあるもの

FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 185回この商品を含むブログ (222件) を見るすでにニコ動で聴いてしまったんだが、予約してるので取りにいかね…

郵便局の姉ちゃんめ

二千円札はいらんと言っておるだろうが。 狙ったかのように毎回渡しおって。