2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃねーだろってデザインが通ってしまった

とある仕事で色違いのパターンだしてくれっていうクラからのご要望があったので、二校目で4パターンほどだしてみたら、まさかの一番ない色に決定されてしまいました…orzこれちょっと大きめの仕事なので非常に困る。ああああああ、なんでこんなのに決定して…

昨日雷雨すごかたね

何これ、雷様激怒中?みたいな感じでしたね。もしくはお腹くだしてたに違いない('A`) こんな長い時間雷雨が続いたのは初めてかなーってくらいすごかった。ずーっとゴロゴロ…しかも雷鳴ると電力を吸い取られてるのか2回ほど一瞬停電みたいな状態になりましたo…

噂のロールちゃん

はてなハイクで流行っている(かなり前から)ので、なんとなく買ってみた><

ホリエモン復活してたのかメモ

http://profile.ameba.jp/takapon-jp

買ったもの

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 91回この商品を含むブログ (247件) を見る鋼の新しいのが出てたので購入。 アニメも新シリーズ始める…

しらすのトラップにやられたorz

バカしらすにトラップをしかけられました('A`) おしっこトラップにまんまと…orz右足に冷たいものを感じたと思ったら(´・ω・`) 最悪だ…

仙台PARCO?何それ?美味しいの?

結局今日は行かず…いろいろあって。しかも大雨だぜ?落ち着いてから行くべきかね…。

仙台若林区「寅や」のつけ麺

今日は若林区の「寅や」でつけ麺を食ってきました。ここは辛味噌タンメンも一押しなのですが、つけ麺もうまいとの噂をききつけて(夏季限定なので)。見た目はこんなんですが、ボリュームは満点!なんつーか、並、大盛り、特盛りの種類あるんですが並がすでに…

明日仙台PARCOオープンだね

そういえば。折込広告は資料になりそうなのでもって帰ってきました。 豚肉好きなので、豚道楽とかいうのがちょっと気になる…いきなり食い物かってつっこみはなしで>< メンズの服屋も意外に入ったっぽいし、一応見に行こうかな!まー明日とかは激混むだろう…

前半は忙しく後半はまずまず

お盆明けなんてしらねーぜという感じで、週明けから怒涛の仕事漬けでした。なんだかなーもっとバランス良くくれればいいものを。なんとかのりきった、盆明けは完全な休みボケでした。すんまそん。

金曜ロードショー『DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者』

テンポ早すぎだと思ったのは僕だけではないはず。

お盆にしたことのまとめ

【13日】 実家にむけて出発。相方さんを実家に送り届けて、自分の実家へ。ちなみにしらすも預かってもらってます><しらすの別荘とかし、仙台にいる時より快適な生活を送っている…('A`) で、前日に4時間しか寝てなかったから昼寝でもするかと思ったら父親帰…

お盆に買ったもの

[rakuten:sanwadirect:10042075:detail] 買ったのはこの店じゃないけど、デスクトップのメモリを増設しました!1GB→3GBへ。体感速度は確かに上がったけど、さほどこのマシンを酷使してないから増設の意味あるのかって言うツッコミはしないように。ノートンの…

昨日から実家に帰ってきました

なのに、今日は雨がすごいorzこれはひきこもれということなのでしょうかね? とりあえず昨日は久しぶりの友人と飲んできました。ほぼサシ状態で約3時間。思ったよりあっさり時間もすぎました!同じデザイナーという身分でも、やってる内容は全然違うかった…

フリーで使えるイラスト、chibikuraさんのサイトをご紹介

知ってる人多いとは思いますがchibikuraさんのサイト。 イラストがかわいいです!普通に使いやすいイラストで、うらやまです><しかも商用利用も可。素敵すぎ。使用する場合はマナーを忘れずに>< http://chibikura.iinaa.net/free/onagai.html

プチオフ会で飯食いに行ってきました

リアルで友達だから果たしてオフ会かと言われたら、どうかわからんがid:technolize君と飯食いに行ってきました!場所は大戸屋なので味はまずまず。サラダがでかくてびびったけどw場所が地下だったせいか客はまばらだったので、ゆっくり話せてよかったです('…

【ホーランドロップ】しらすは最近良く眠るようになった【フロスティ】

前はもっとおしとやかに寝る子だったのに、最近は冷房も効いてきたせいかだらけすぎのように寝るようになった…リラックスしすぎだろ…。 昔はこんなにかわいかったのに(´・ω・`)誰に似たのかおっさんになってしまったorz

【ホーランドロップ】しらすの写真うp【フロスティ】

たまってきたのでうp。 はてなハイクで意外と好評だった写真。 寝ながら●漏らしてるんですが…('A`) どうみてもおっさんのケツです。本当にありg(ry 昼寝…頼むから夜寝てくれorz 醤油キャノン。in伊達の牛タン

Google マップまとめ早すぎ

もうまとめできてるよw http://google-streetview.seesaa.net/しかし、これすごいねー…面白いけど、風俗店から出てきたお兄ちゃんがモザイクなしなのはかわいそすぎる('A`)

Google Mapsで遊んでみた【Googleマップ】

散々話題になっている Google Maps で遊んでみた。yahooのニュースでは、 グーグルは5日、「Googleマップ」に地上から見た道路の風景を表示する「ストリートビュー」機能を追加した。現時点では、東京、大阪、仙台、札幌、函館の近郊がストリートビュー表示…

暇だったのでBiND for WebLiFE*

暇だったから BiND for WebLiFE* を使ってみた。10分くらい。確かにテンプレがそれなりにあって(色違い含む)、それぞれのブロック要素をちょちょいとテキストならテキスト、写真なら写真と入力しなおしたり別な物に変えたり…確かに簡単。なにせ10分くらい…

花火を見たい

今年は花火をベランダからしかみてませぬ。風物詩なんだから花火みたいなー…。 本日は仙台の自衛隊駐屯地で花火をあげたようでした。夜ちょこっと外でたときに車の中からみました。花火はきれいだね('A`)b

MacBook新型は明日!なわけないか。

MacBook の新型は結局9月なんでしょうか。どうなんですかねー… MacBook touchとかいろんな噂はありますが、某スレでは明日とかって話もでてましたね。たぶんないけど…(´・ω・`;) 欲しいけど、お金がない。いやないわけじゃないけど、使うべきか…と何回 Apple…

caslon一番町店

本日のカフェは、一番町にある「caslon」 まー、過去何回も書いてあるんですが、やっぱりケーキも美味しいしいいですね、うん。コーヒーはそこまで美味しいわけではないけど…単に僕の舌が変なだけかもしれませんが><;;ちなみにこれは「ミルショート」。…

気になっていたので、BiND for WebLiFE

伝える 伝わる わたしだけのホームページを作る本 ~BiND for WebLiFE*ではじめる気軽で楽しいウェブデザイン~作者: オブスキュアインク,デジタルステージ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/05/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入:…

もう8月だぜ…

時間が過ぎるのは早すぎなんです…もう8月ですぐお盆。すぐクリスマス。すぐ正月。1年なんてあっという間だぜ。

久しぶりにゲームを買った

近くのゲーム屋がとってもお買い得だったので、セールにならって買ってきた。メタル ギア ソリッド ポータブル オプス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブロ…

暇だからもう帰ってきた

今週は本当に暇だったなー…戻り待ちのはけっこう本数抱えてるから、戻ってきたら死ぬわけですが(でかいのばっかり残ってる) お盆にむけてほのぼの過ごせたら嬉しいけど、お盆過ぎたら忙しくなること間違いなしなので微妙…世のデザイナーの皆様は忙しくすご…