クライアント→広告代理店→制作側の意思疎通

うちの会社でお得意様のとある大手不動産メーカーがいるんだけど、
新春の企画チラシで思いの他苦戦。綺麗めのデザインがお好みで(販売層が富裕層向け)、いつもはかなりきちっとレイアウトを考えて作る。でも、今回は新春企画ということもあって、お正月らしさを前面に押し出して作ろう!!ってなったので作ったのはよかったのですが、ダメだしの連続でした。
簡単に言えば、クライアントが望むものを代理店でうまく受け取れず、さらにうちの制作側も変な方向へ加速させてしまい、意思疎通ができていませんでした。
全面変更になったのはしょうがないことだけど、クライアントさんに本当に失礼なことをしたと思う。反省せんといかん。