2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【毛越寺】最近行ったとこ2【 平泉】

平泉といったら中尊寺ですが、中尊寺じゃなくて毛越寺の方に行ってみました。行ってみたというか、実家に帰る用事が頻発しておりまして、待ち合わせの時間まで時間つぶしに。行った記憶なかったんだけど、母曰く「連れて行ったわ!!!」と言われました。。…

【仙台うみの杜水族館】最近行ったとこ【写真】

仙台うみの杜水族館 iPhoneで撮った写真はアップしましたが、ちょっとこちらでも。。。 めっちゃ曇り。 すたーと。頭上にホヤがいます。 一つ目のおおきな水槽 魚だらけ マンボウさんの睨みがきつい 望遠レンズ忘れたのね 頭を消し去る圧倒的魔力。 子供釘付…

【仙台】 甘座洋菓子店【ケーキ・クッキー】

はい、久しぶりにケーキでも開拓しようかなーと思って行ってみました。場所は仙台メディアテークの向かいといいますか、もうほんとすぐそこ。撮影場所が暗くて色彩調整もしてないというクソ写真です 昔ながらの洋菓子屋さん もうほんとに昔ながらって感じの…

【ホーランドロップ】あんずちゃんダニ騒動【うさぎ】

先日換毛期のあんず姉様の抜け毛を、オラッと抜いて抜けたなーと確認したとこと、気のせいか黒っぽい小さいやつがゴソゴソ。でもなー、ゴミかなーと思ってもう一箇所オラッと抜いて確認。またいる。 前うさのしらすの時、一度うさんぽに連れて行ってわーいと…

冷蔵庫買ったよ(買ったよ

僕です。 いままでの冷蔵庫は、「目のつけどころが ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」で有名な瀕死の某シャープの冷蔵庫だったのですが、144Lのためお野菜など買うと入らないわけですよ。もうね、冷蔵庫の奥に入れるとキャベツとか凍るし。弱設定ですよ、この暑い時期に。冬にな…

今年はなんかいろいろあるので

今年はいろいろある。というか今からピークを迎えそうである。 気づけばもうおっさんである。ほんと、なんだろ社会人になってから時間軸が重加速的に進んでる気がする。ヘイストかけられた気分。というわけで、記憶も曖昧になるなか時間があれば記憶の整理が…