2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下まぶたが痙攣する

うーん、最近どうも目が疲れてるせいか夜8時すぎたあたりから、まぶたが痙攣します。まぶたを擬人化するなら、調子乗った高校生がブレイクダンスもどきを「イヤッホゥゥゥゥゥゥウウゥッゥゥ!!!」って感じで踊ってるくらい激しくまぶたがピクピク。同僚の話…

パッケージ修正と旅行関連と

旅行の冊子を作ってるんですが(半年くらいのスパンで東北向けの)、これが今回一人で担当してるため非常にめんどくさい…いや、あれはもうデザインというよりは、完全に単調作業の繰り返しの方が多いので根気と集中力勝負ですね。共通項目で修正入ると死ねま…

びっくりするほど暇な件

やることがないわけじゃないんだけど、前半が忙しかったせいかものすごく暇。 今日は夜7時前には帰れた…早すぎます><;いやいいんだけどさ。

入荷した音楽さん

SOUNDSアーティスト: FreeTEMPO,FreeTEMPO feat.Mari Mizuno,FreeTEMPO feat.ogurusu norihide,FreeTEMPO feat.arvin homa aya,FreeTEMPO feat.Kaori Natori,FreeTEMPO feat.bird,FreeTEMPO feat.Nami Miyahara,FreeTEMPO feat.KALEIDO,another side,ogurusu…

威力棒Vii日本上陸

インサイドより転載 これまで何度か紹介してきた中国の「威力棒Vii」が遂に日本に上陸することが明らかになりました。恵安株式会社は3月22日に「”V-Sports” VX-002/B/R/W」を7980円で発売したことを明らかにしました。Wiiリモコンに似たモーションセンサーを…

職場で男一人になる件

いやー、そりゃねーですぜ旦那。野郎一人は厳しいがな。 5月より一人になる予定がほぼ確定。うん、ぜんぜん良くない。 誰か、男のできるデザイナーうちの会社に入ってください><;;今日の名言 823 名前: 氏名トルツメ [sage] 投稿日: 2008/03/25(火) 1…

最近聴いてる音楽たち

ivy;アーティスト: indivi Q.出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 8人 クリック: 116回この商品を含むブログ (52件) を見るauなどのCMにも使われてますね。特に意識しないで聴けていい感じです。Heavenly…

Kitchen bar Poka Poka

本日のお店は仙台一番町にある「Kitchen bar Poka Poka」 ここはランチ時はものずんごく混みます。というか混んでます。土日とか休みにしか行ったことないけど、いつも満席ですね。ランチのメニューは、ハヤシライスが480円(チーズつけると+50円)から始ま…

訂正シール

やっちまった…orz 最後の最後まで足止め食らった案件で、さらに最後に訂正シール。もうだめかもわからんね。 しかも、折りが多いものだったんですが、折る際に印刷屋の方でしくったらしく折りと断裁がずれてました…これは営業さん(同じ印刷屋なんだけど)も…

串家物語で飲んできました

中学からの友達計3人と日曜飲んできました。 いやー、気を使わないから楽楽。いいですね、こーゆー飲み会は素敵ですね。大事にしたいもんです。で串家物語に初めて行ったわけですが…まー、システムは完全にバイキングみたいな感じでした。 自分の食いたいも…

なんとなく腹立たしい

理由は明確ですが、ここに書くほどのことでもないっていう。 なめんなコラって話ですよね、そーですね。調子こくのもいいかげんにしろっていう。

印刷屋さんの万歳\(^o^)/が続いてますね

なにぶん仕事に直結してる会社様様なのでなんとも言いがたいですが、ガンガンいってますね。前年度比○%下がってるとか聞くけど、そりゃそうだよね。 紙代はあがってるのに印刷の料金はそのまま。もちろん他の料金もあがってるのに、下げれるのは社員の首切っ…

入籍

高校のときの先輩が入籍。いやー早いね、いやそうでもないのかな? おめでたいですね><おめっとございます!!

年度末は怒涛ですね

最近お役所関係のお仕事が多いのですが、今進行中の物件がどーも許せない。最初のコンセプトから脱輪しまくりだし、なんか他社データとごちゃまぜ状態になってデザインうんぬんの問題じゃなくなってきた。イラストなんかは特に、あれの何がいいのかさっぱり…

歯医者に行きました

歯医者なんて行くの小学校1年生とかそんくらいだと思う。最近生活リズムが乱れてきたし、ちょっと検査でも…てな具合で。 まー、予想通り健康的な歯と診断されました!えがったえがった。 ついでなので、歯の清掃もしてもらいました。ほんと歯医者とか行かな…

いまさらパイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 11人 クリック: 70回この商品を含むブログ (151件) を見る見…

最近見てるもの

珍しく海外ドラマなんてのを見てる。ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX 【4枚組】出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/09/21メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (20件…

仕事がおわらなーいー

週の頭のほうから、この調子だと今週末は死ねってことでしょうか。 うん、間違いない。いいんだけどね、もう慣れたけどね。。。今日はなにかと慌ただしい1日でした。日またいで仕事中になるけど、なんとかガンガル。追伸 友人よ、とりあえず帰っておいで。た…

なんとなくIllustratorのブラシのご紹介

まー休日出勤してますが、気にしない。誰もいないのはサクサクはかどっていいわい。 ということで、ご紹介。いろんな筆っぽいブラシや、クレヨンみたいな感じで使えるのでよかったらどぞー。 僕が作ったわけではないので、あしからず。 http://show-hey.com/…