【岩手花巻】マルカンデパート大食堂に行ってきた【ソフトクリーム】

ということで、ちょっくら遠出してきました。高速も1,000円になったことだし…本当はタイヤ交換をしたかったんだけど、岩手で朝方雪が降っているという情報をもらい、中止に。でも行くころには快晴ってどうなの、これ

ものすごく快晴です。花巻までは長い道のり…。余裕で100km以上はありますからね。おじさんの車さほど燃費よくないんだけどなー。

見づらいけど、本当に1,000円だったよ!

道中省きますが、着きました。うーん、なんか古いっすなーwさっそくマルカンデパート大食堂へ。さすがに14時まわってるしすいてるかと思いきや激混み…さすがです。で、先に食券買うシステムなので選ぶわけですが

こんな感じの昔ながらのディスプレイが、


ぶわーと、2つに分かれております。すごい数…。とりあえず注文。

ちょっと待ってきたのが、オムライスと

マルカンランチ!味はお弁当にありそうな、いや昔のレストランぽいような「うまい!」ってほどではないけどなつかしい感じでした。良くいえば。

こういう風に見ると、オムライスも美味しそうなんだけどねー><
で、なんとか食べきりいよいよ、例のアレがやってきました!


でかいです。。。これで140円はお得だ…。。。家族連れのお客様はほとんどの方がご注文しておりました><子供はすごい喜ぶだろうなーこれ!味は普通に美味しいソフトクリームです。

ここまで食べて、気づいたんですが窓際で食べてたせいもあり(隙間風が窓を開けてるんじゃないかというくらい入ってくる)体温がガンガン奪われていきます。でかいよ、まじでかい。

もちろん下までぎっしりでござい。これは、本当にお腹いっぱいになります。

ごちそうさまでした!かなり満腹感につつまれてしまいました。別にゆっくりしてたつもりはなかったんですが、ランチも含み食べるだけで全部食べるだけで数時間かかってしまいました><;;いやー本当に多かった…。

ちなみにこいつにかなり助けられました。温かいお茶っこが入っておりましたー。

岩手花巻に行った際には是非お立ち寄りくださいませませ。


住所:岩手県花巻市上町6-2 マルカンデパート 6F
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休(マルカンに準ずる)
ホームページ:http://www.marukan-group.jp/
食べログで見た方がいいかも。
食べログhttp://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3000002/
ちなみに帰り際、一部区域でものすごい吹雪に巻き込まれました。

タイヤ交換しなくてよかった…。