最近読んだもの

小説を久しく読んでなかったので、頭の体操もかねて読んでいます。といってもまだ2冊しか読んでないけど><

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

内容は割愛させていただきますが、僕は伊坂幸太郎さんを嫌いでもなくけして好きでもないので楽しく読ませていただきました。ラッシュライフ以来だったけど、普通に読みやすいし仙台市民の方はイメージしやすいのでオススメです。まー作者の好き嫌いはどうしてもでてきますけどね><犯罪を正当化しているとかいろんな意見でているみたいですが、フィクションをフィクションとして楽しむのも小説だと思うんですがねー。批判すりゃいいってもんでもないと思うけど。
ニホンブンレツ

ニホンブンレツ

さすが山田悠介ですね!山田悠介って感じの本でした。中高生くらいは楽しく読めると思います><たぶんね。リアル鬼ごっことたぶん他のも読んだことあると思いますが、彼の作品は本当になんというか…「いろんな意味で」面白いですね。ざくっと3時間かかんないくらいで読ませていただきました。きっと熱烈なファンがいらっしゃるんでしょうなー。今回は借りましたので、今後も読む機会があったら借りようと思います。作品の感想は特になし><設定が無茶すぎて「んな無茶な」と何回思ったかわかりませんが、そこも彼の作品を読む面白さなのでww

しっかしあれですね、Amazonのレビューとか見てると、批判的な意見書きまくりな人いますけど…なんでわざわざ読むんですかね?特に山田悠介なんて、こんな文体や設定がむちゃなのデビュー当時から言われてることだし、今更批判されても…とか思ってしまう。嫌なら読まなきゃいいのに。読むならそこもあえて笑って読めばいいのに。ちなみに僕の好きな小説家なんてバッシングの嵐ですけどね><;;

id:allegroさんの指は大丈夫だろうか。。。