いきなり暇になりました

年末(その前からかな)〜先週まで怒涛のような仕事の流れでなかなかのストレスを頂きながら過ごしてきた毎日だったのですが、今週からパタリと暇になってしまいました。例えば毎日深夜帰り(午前様とか)だったのが、定時ちょい過ぎで帰った日も。なんなのこれ…もっとバランス良く入ってくれ…。
役所関係の仕事も少し減ったらしい。某中規模会社(某大手サイトでかなり有名)がどうやら仕事がなく単価を下げまくっていろんな会社の持ち仕事をとってるだとか。確かにこの不況の中、仕事なく社員遊ばせておくくらいならその方がいいだろうけど、一回その値段でやったら以後その値段が基準となってしまうんだから結局自分の首絞めてるような気がする。いきなり3割下げるとかどうなの。単価でかいぶん、下げ幅も尋常じゃないでしょ3割下げたら…。とかとか、弊社付近でも仕事関係でいろいろ問題が起きてるようです。
大手もヒーヒー言ってるんだから、地方の中小なんて目じゃないっすよねほんと。