冷蔵庫買ったよ(買ったよ

僕です。

いままでの冷蔵庫は、「目のつけどころが ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」で有名な瀕死の某シャープの冷蔵庫だったのですが、144Lのためお野菜など買うと入らないわけですよ。もうね、冷蔵庫の奥に入れるとキャベツとか凍るし。弱設定ですよ、この暑い時期に。冬になったらどうなるんじゃ。

 

というわけで買いました。

www.mitsubishielectric.co.jp

 

電気代考えるとうーん…そこまで省エネの機種ではなく非常に悩んだのですが、容量の大きさと、他メーカー機種との差額と、電気代差額と計算したらペイできるの6年後くらいかーと思って安い方にしちゃった。とはいえ、容量がだいぶ大きくなる(335L)なので安心してお野菜も買えるし、その他もろもろもできるなーと。今の冷蔵庫作り置きとか仕込みとかも皆無だったからお料理幅広がるのは嬉しい。うむ。

そして今の冷蔵庫ちゃんはなぜか下取りしてくれるそうで、リサイクル料金かからず持って行ってくれるみたい。珍しくヤマダ電機で買ったけどよかったかなー。実売ネットより安く買えたし。

ただ今度はオーブンレンジの置き場が冷蔵庫の上にはおけなくなるのでどうしよおおおおおとなっているわけで。ぐぬぬぬぬぬぬ。