クライアントと直接打ち合わせ

を月曜日したんだけど、なんか方向性が間違っている気がする。
僕はデザイナーなわけで、コンサルタント業務はしていない。というか、たかだか22のガキが相談を受けれるほどの知識と経験もない。
だけど今回のクライアントさんは中小企業といってもけして小さいわけじゃないし、それなりの地盤も持っている。なのになぜ僕みたいなガキんちょに社外秘の内容まで晒して相談するのだろうか…しかも打ち合わせの際、隣に広告代理店の営業がいるにもかかわらず…。
しかも社外秘をメールで送るのはいかんよ、クライアント様…。
前からあまり得意なクライアントじゃなかったけど、余計苦手意識が拡大中。けして悪い人たちじゃないんだけど。
一応名刺にもデザイナーって書いてあるんだけどなぁ…。