【ホーランドロップ】あんずの健康診断してきました【健康診断】

ということで、健康診断してきました。間もなく5ヶ月になるし。
家にいる時は元気なのでさほど心配せず病院へ。しらすの時以来なので久しぶりでした。受付のお姉ちゃんに「初診で、健康診断を願う」と伝え、「この病院のことは何でお知りに?」と。「前の子の時お世話になったのでー、しらすっていうんですけ…」と言い切る前に「あーしらすちゃん!!」と思い出していただけました。飼い主たちの顔はまったく覚えてないのに、しらすはばっちりとか、しらすの人気に嫉妬。
ということで、いよいよ診断。
先に結果を言いますと、ケガ等々はないのですが、一つやっかいなのが見つかりました。寄生虫です。早めに見つかったからよかったのですが、なかなかいなくならないみたいなのでやはり長期治療となりそうです。うーん、若いのに駆虫剤を飲ませなきゃいかなくなりました。しらすと違うところは、薬の種類が1種類なのと日に1回なので、晩ご飯前にフルーツを擦ったものやヨーグルトにまぜて与えます。昨日は喜んで食べてました…薬というよりはこの子にとっては「おやつもらえた、ラッキー!!うひょおおおおおおおおおおお」という感じなのでしょうね。。
お盆あけもう一度経過のチェックです。うーん、まぁ1日1回は楽だし、この子を元気で体力もあるのでそんなに心配ではないのですがとりあえず経過を見ようと思ってます。

いきなり悪化しないでね。