【ホーランドロップ】あんず本性現す【リンクス】


こいつ。我が家にきて約20日ですが、日を追うごとに本性をあらわしてきました。凶暴です。何分、しらすは基本的にはおだやかな性格だったので良かったのですが(様々な問題行動もありましたが。携帯の充電器噛みちぎったり、リモコンのボタンを破壊したり、テーブルの上に置いていた千円札をやぶいたりetc)あんずは凶暴なのです。というか、我が強いというか、縄張り意識が強いというか…。例えばケージ内でなでていると、機嫌次第なのですが飛びかかって襲いかかってきたり><今朝にいたっては、朝起きてケージの外で遊ばせて、頭をなでようとした瞬間「ぶーぶー」とお怒りになってケンカを売ってきましたorzこれが♂と♀の違いなのか、まー性格の違いが大きいとは思いますが。態度がでかくなってきてるので、我が家の環境には慣れてきたのでしょう。あとはここで、上下関係をうまく仕込まないと大変なことになりそう><;うーむ、♀を飼ったことがある方にアドバイスでもいただきたいものだ…。