「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

 インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉川署は16日、威力業務妨害の疑いで、千葉県船橋市丸山、無職、杉田敦史容疑者(23)を逮捕した。

 調べでは、杉田容疑者は6月29日午後6時40分ごろ、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

 杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000936-san-soci

                                                                            • -

僕はこれでも名ばかりはデザイナーなので、小女子パッケージデザインを先日やったので「コウナゴ」と読めたけどぶっちゃけその仕事してなかったら読めなかったかも。無知さを紹介してもどうにもなんないのですが('A`)
うーん、2ちゃんに限らずなんつーかギリギリのラインでスレ立てしてますねー。何も今やらんでもって気もするけど、今だからこそやるのだろうか。しかし、この杉田君には驚きだね!まさか本物の警察を釣るとは君のあだ名はこれから釣りキチ三平だよ!