仕事納め

というわけで、本日年内の仕事終了しました。
まー、今年を振り返ってみるとあれだね、良い勉強の年でした。去年はwebをちょろっといろんな人に教えられつつやり、ほんで飲食専門でぽつぽつ。今年は、一発目の不動産の仕事にはじまり、飲食、旅行、お役所、企業、web、アミューズメント、新聞とかなんやかんや広々仕事させていただきました。覚えることが多すぎて、6月くらいまでは、俺オワタ状態でしたがなんとか今は大丈夫。覚えることは多いけど、その分伸ばす余地はあるような気がする。やりたいことは多いけど、目的地を決めて頑張っていきたい。
まー、心残りはwebのか細い知識が消えつつあること。正月勉強しなおそ!