2012年本日までの大事

車買う

1月4日、初売りで車を契約してきました。うちのセリカちゃんもだいぶ走ったし、まー見えないところでガタもきておりましたし…相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。11月くらいからダラダラと動き出して最後は怒濤のラストスパートでしたわ。
ちょっと話し変わるけど、タイの洪水の影響っていろんな業界にいってるのね。カーナビもだとは思わなかったなー。車業界、レンズ業界関係は特に痛手だろうねー。とりあえず納車待ち。お支払いはもうすんでおります。

別件初売り

いやしかし、割り増し商品券って文化仙台圏だけなのね。というか、力の入れ具合が違うのかな?全国でやってるところはやってるだろうし…特に他県の人だと、「割増商品券?は?」って感じだけど、ここらへんの人はそれ狙いだもんね。人の勢い違い過ぎ。

入院

というか、本日なんだけどね。入院しました、僕じゃないけど!無事事が運びますように!!

最近買った本

陰日向に咲く

陰日向に咲く

TSUTAYAで古本50円だったので購入。文字量も多くなくさーっと読める。よく言えば読みやすいし、悪く言えばちょっと薄い。1つ目の話読んだときは、短編かな?と思ったけどつながりがあるってとこは、チュンソフト「街」に通ずるものがあって嫌いじゃない展開。1つの話を300Pとか読み続けるよりは、僕はこんな風な小ストーリーの方が好きだなと改めて思いました。

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

途中で諦めた。後で再挑戦…。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

今更購入。これまた100円。入院先なので後で読む。

ガール

ガール

この人の本は好きなので購入。100円。入院先なので後で読む。