まーおちついてきたけども

とりあえず気分良く仕事はできてないよね。
忙しいのは少し落ち着いてきたけど…というか年末進行が今まで続いてる方がおかしいだろ…。まーここで愚痴愚痴いってもしょうがないんですけどね。なんというか、本当に単価が低い仕事が増えて仕事量が多い気になってたけど、売り上げに結びついてないのが痛いです…。某大手も広告来年度から削るというのも代理店からも聞いてるし(しばらく前にうちでやるのは辞めたんですが…納期スケジュールが異常だったので)、うん不景気の波は大きそうです。不安がつのるし、会社的な問題もしかり、ちょっと問題山積みです。ほんと問題だらけです。
うーん、いろいろ悩んじゃうなー。無駄に資格でもとろうかな。頭の回転にぶってるし…。