仙台駅東口のコッコちゃん

昨日は飲んできましたーありえそうでありえないメンバーだったんですが、けっこう面白かったです><最近は外食したらデジカメで撮影することが多かったけど、見事にデジカメ忘れてしまったorz味は串も和○とかに比べたら美味しかったし、なかなか良いと思いますよ!そんな高くないし。串は豚もあって、串焼きが好きな人はいいと思います('A`)b
おっちゃんだけかと思ったら、意外と若いお客さんもいたなー…でも平均は20代後半〜30代半ばくらいだと思うけど。気兼ねなく飲めていいかな?個室タイプの部屋もあったし予約すればとれると思いますよ!(完全個室ではないけど)
以下ちょっと気になった点
コッコちゃんは株式会社イーストンというとこのチェーン店みたいですね。確かにチェーン店という感じの内装とメニューでしたが、気になったのはドリンクメニューがちょっと見づらいのと(3枚にわけるくらいなら)、ドリンクとフードにわけてもいいのに。あれじゃ日本酒・焼酎・果実酒飲みたい人は最初は気づかんよ。
あと、同席した2人には総スカン食らったのですが、居酒屋さんの店員はお客さんから「これってどういう味なの?」って聞かれたら答えてあげなきゃいけないと思うのです。例えばブルーベリー梅酒は酸味が強いのは甘いのか味がどんなのか気になるから聞いたのに「これは秋のお勧めなんです」ってそれは味の説明じゃないんです><;;;あと、フードで「どれが美味しい(おすすめ)ですか?」ってファーストオーダーで聞いたのにいきなりラーメンはないだろ。いきなり客のお腹満たしてどうするんですか><どっちかっていうと〆だろ…。もちろん、「んじゃいいです」って断ったら同席2人からこれまた総スカン食らったけどね!できれば店員さんにはフードもドリンクもちょっとは味見させて説明できるようにしてあげればいいのになー。それが普通だと思ってたけど。

まぁ文句はこの辺にして、友人同士とかで行くならいいと思います!
以下住所とぐるうなび情報(´・ω・`)

ぐるなびにはクーポンないので、ホットペッパー(冊子の方)でクーポンとったほうがお得です><