新型MacBook発売か?

という噂がチラホラ。出所は山ほどあるのですが、今回はガチなんでしょうか?例えば↓
【Gizmodo】新型MacBook、発売間近か
http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_4025.html
とか、 MacBook だけというわけではないけどどうなんですかねー。
ちなみに、うちの会社に入った現行のimacですがやはりディスクが出なくなるという珍事が起きました。絶対に初期不良だと思う。なんとか強制排出したけど、あれが頻繁に起こられても困るしなんだかなー。Illustratorの調子も悪いしなんでだろ。 Leopard (OSX 10.5)だから?とか思ったりもしたんだが… Tiger (OSX 10.4)だとちゃんと動いてるんだよなー。そんなバグなんてないよね?