車の納車時期まとめ

単に僕のメモ的な内容です。もう車で悩むの面倒すぎだよ!どうすりゃいいの!全部宮城エリアの納車時期なので仮に他の地区の方見ても参考にならないかもですー。

TOYOTA
タイの洪水の影響でほとんどの車種1ヶ月半〜(現状在庫あるもの含まない)。ただし、プリウスに限っては3ヶ月〜現状タイプはマイナーチェンジあり?
プリウスアクアは予約状況のみで3月納車間に合わない。発表後かなり増える可能性大。12月発表。

ダイハツ
イースしか聞いてないけど、納車まで1ヶ月半程度。年始の商戦もしくは年度末商戦からでも十分に納車可能。ただし値引きはあまりできないっぽい。燃費的には一番か?

【スバル】
納車には十分間に合う。こちらも年末年始商戦でOK。営業には必死さは感じるけど、特に住所もきいてこなかったからDMもなし。

【日産】
納車には十分間に合う。今のとこ目立った車種がない。

【ホンダ】
Fit ハイブリッド込みで年末年始商戦くらいまで。燃費で考えればハイブリッドだけど、価格差考えると、ガソリン仕様でもOK?営業的にいまいち。

マツダ
デミオアクセラあたり。燃費的にはデミオだけど、実燃費を調べてみるとマーチとさほど変わらない…か?一応候補。営業的には一番良い。納車時期は3週間程度(今のとこ)なので、どの時期でも大丈夫。


誰かおすすめの車あったら教えてください…