飲んだり話したり


新潟から友人が来るとのことだったので、土曜日に久しぶりに会うことに。1〜2年ぶりくらい?付き合いが長いからさほど久しぶり感がないのは良いことだよね、うん。

で、観光行きたいと言われ僕の足りない脳をフル活用しても結局出てきたのは「仙台城」と「八木山動物公園」と「ベニーランド」。あといろんな意味で名所の八木山橋と定禅寺通とというか仙台市内ってほとんどないよね…。あとは、被災された方には悪いけど、被災地で一番近い仙台港あたりは一度見ておいた方がいいかなと思っていた。どうでもいいけど政宗さんがちょっと上手く撮れた。感想はさておいて、ごめんねせっかく来てくれたのに観光の一つも思い浮かばないで>友人

飲み屋は近場の「わたみん家」へ。仕事のお客さんの話通り、駅前付近は思ったより賑わいがある。店に行く前に一番町の方にいたけど、フォーラス前も待ち合わせしている若人が多かった。国分町も早めに復旧(活気的な意味で)すればいいけど。

途中こっちにいる友人とも合流しぶっ通しで話して満足したんだけど、店にとっては迷惑な客だったな。客単2,000円いかないって奇跡的すぎる。思ったより「わたみん家」は悪くなかったので、さくっといく分にはいいかも。

こんどは某石巻にいる某薬剤師も拉致して呑みにでもいきましょー。