【ホーランドロップ】凶悪害獣あんず日記【リンクス】







最近は少しずつ丸くなってきたあんず様(体型も)。怒ることがだいぶ少なくなってきましたー少しずつ仲間意識をもってきたかな?まー我が家に来てあと半月もすれば2ヶ月になるので、いい加減気を許して欲しいものですが><体つきも大きくなって力が有り余ってるのか事件も度々起こしてきましたが…orz

観葉植物

我が家にはしらす時代にはなかったものが何点かあります。その一つが観葉植物。モンステラと幸福の木(名前忘れました)。なんとなく空気綺麗にしてくんないかなーと思って買いました。モンステラは大きいけど、幸福の木はそんなに大きくない。いや、買った時に比べたらだいぶ成長したけど。

見向きもしなかった

あんずが我が家に来て、つい先日まで見向きもしませんでした。いたずらするかなーとか不安要素は多々あったんですが、匂いも嗅がなければかじりもしない。なんて良い子なんだ!!って感激しましたよ><飼い主たちのことはかじるけど…。

興味が出れば、その後は地獄

ある日、あんずを部屋の中で遊ばせてふと目を離すと床にモンステラの大きな葉。え?なにこれ?地面から生えたの?とか自問自答を繰り返す間にあんず様補食中。。。「ゴルァ!」の一言で、悪いことしてると気づいたのか(普段は効果ないんですが)ベッドの下へ緊急避難。

その後

幸福の木の葉もかじりはじめ、またもや「ゴルァ!」って言った瞬間に、鉢ごとぶっ倒して逃走…無惨になる幸福の木。絨毯に広がるハイドロカルチャー。完全に名前まけですよね>幸福の木

結論

あんず姫が部屋んぽしてる間は観葉植物たち避難。うさぎと観葉植物の共存は無理なの?なんなの?まーいたずらしないように気をつけてみてあげてればいいんですけどね><しらすより、パワフルな気がするので先行きが心配すぐる。