【ホーランドロップ】しらす画像まとめ【フロスティ】


なんとかわゆくない横顔でしょう。

この状態で30分程動かずなでられ続けられるのがデフォです。

なでられてる時は常にこんな顔。

捕獲された様子。

そういえばこの子先日脱走するという事件が勃発。たいへんな事態に陥って部屋中が…。

しらすの鼻><

昨日は動物病院に健康診断へ行ってきました。健康状態・体重共に良好とほめられ、うんちにも異常ないですねーと最後の最後で体毛をとって検査したところ、まさかのダニ。先生曰く「たぶん前回健康診断したときもいたかもしれないですね、うまく逃れてたのかも。1匹いたらいっぱいいるってことなので、薬ぬっておきましょう」とのことでした。
うーん、考えられる要因としては、うさんぽ行った時に虫除けつけなかったのが最大の要因かも。ちょくちょく外出もしてるのでなんとも言えませんが…野山をかけまわったのが、アレ以来ないしなー。とりあえず、しらすのケージを完全に分解して丸ごとお掃除洗浄してあげました><しらすにとっては、自分の匂いがしない!!みたいに最初は微妙な反応でしたが、すでに慣れたご様子。よかったよかった。