【ホーランドロップ】しらすの健康診断に行ってみた【フロスティ】


本日はしらすの健康診断へ…1歳になったことだしね。
仙台市原町動物病院というところに行ってきたのですが、何分初健康診断ということもあり正直緊張しました…最近しらすのかかとに「ソアホック」らしきものを発見し気になっていたのですが…。
んで、今回の結果ですが…とりあえず「異常なし」!
体重面は少し心配してましたが、1.3kgだったので褒められました。草中心の食生活だからそんな太りすぎるわけもなく…草好きでよかったわい。目も耳も、皮膚の検査も通り抜けましたー。問題のソアホックですが今のとこ問題ないとのこと。半年に一回は健康診断させる気なので少し様子見しようと思います…たぶん原因は、しらすの「足ダン」のせいorz 1歳すぎてからあからさまに増えたのです。自己主張が激しくなった気がする…。心配なので敷き草か迷ったのですが、今座布団(いちごの形)を2枚敷いてあげてるのですが、これをさらに敷いてあげることにしました。

KAWAI わらっこ倶楽部 うさぎの座ぶとん M

KAWAI わらっこ倶楽部 うさぎの座ぶとん M

なんかすでに食べはじめてるのが気になりますが><;;このまま食べきったら敷き草を買ってきますorz