存在しない駅で「殺しまくる」 ネット予告の男逮捕「犯罪でないと」

インターネット掲示板2ちゃんねる」に「埼京線上野駅で人を殺しまくります」と書き込んで 警察官に警戒を強化させたとして、警視庁上野署は14日、偽計業務妨害の疑いで、 板橋区成増の無職、崎山裕介容疑者(32)を逮捕した。

上野駅埼京線は乗り入れておらず、「存在しないから犯罪にはならないと思った」などと供述している。

調べでは、崎山容疑者は6月28日午後7時半ごろ、掲示板に殺害予告を書き込み、 2日間で延べ50人の署員を警備に当たらせるなどして業務を妨害した疑い。 自宅のパソコンから書き込んでおり、すぐに浮上したという。

産経新聞 2008.7.14 16:22
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080714/crm0807141624011-n1.htm

                                                                                • -

まー、このご時世でよくもこんなことを…とか思ったらあれなんですね、存在しない駅とな。
まーどっからがアウトでどっからがセフセフなのかはわかんないけど、わざわざ今やらんでもって気もする。ひろゆきが無敵の人とか言ってたけど、捕まったらしゃれならんよね。しかもなーなんで無職が多いんだろ…無職というなの自営業とかフリーとかの人だったらどうしようとか一瞬思ったけどんなわけないか。