年度末は怒涛ですね

最近お役所関係のお仕事が多いのですが、今進行中の物件がどーも許せない。最初のコンセプトから脱輪しまくりだし、なんか他社データとごちゃまぜ状態になってデザインうんぬんの問題じゃなくなってきた。イラストなんかは特に、あれの何がいいのかさっぱりですよ。人の髪型はモヒカンみたいな感じだし、線は適当だし…お客さんの好みだからこちらからは何もいえませんがね。しかし、かなり幅広い年齢層の人に配るんだから、もうちょい考えようぜ。しかも新規なんだから。
と、愚痴ばっか書いてみる。かなり作りこんだ部分もあるから、非常に悔しい物件です…。しかも他社データもらってから、うちのmacの調子が悪い。Illustratorは落ちまくりだし、CD焼けばエラーになるし…。ウイルスでもしこんでんのかorz