ちょっとローカル線の社長になってくる

★求ム!社長…茨城のローカル線が募集

茨城県ひたちなか市のローカル鉄道「湊線」(勝田−那珂湊駅間、14・3キロ)が第三 セクター方式で再建されることになったことから、同市は29日、新会社の社長を全国から募集すると発表した。自治体が鉄道関連の三セク社長を募集するのは全国初という。
 「再生する意欲と行動力のある人を広く求めるため」(本間源基市長)と全国公募に 踏み切った。任期は1年(更新制)で、年俸は約700万円。性別や鉄道事業の経験は問わない。募集期間は12月10日から来年1月15日まで。
 湊線は現在、茨城交通が運行しているが、利用者の減少で、平成19年度から23年度の5カ年の営業赤字が約5億円になると予測されている。国土交通省廃線の届けを出すことも検討されたが、今年9月、県とひたちなか市、同社が三セク方式で存続することで 合意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000960-san-soci

まー茨城にはいったことないんだけどね('A`)とか思いながら下読んでワラタw


8 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/11/29(木) 19:20:54 id:z8GyHlUS0
今日帰りにインド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた