ホット○ッパーって最近売れ残ってるよね

あの雑誌は、けっこうぼったくりに近い料金を掲載店からとってるわけですが、
他の会社さんとかからきいたんだけど、関東圏ではけっこうまずい状態らしい
実際どうかはよくわかんないですけどね><

でも実際掲載してる店舗さんから聞くと、一見さんしかこなかったり、
あんまり固定客には結びつかないとのこと。
そりゃー、自分が使う時もとりあえず割引って感じで探すし貧乏なだけ('A`)
あんま固定にはなったことがないかも。

客が喜ぶサービスをしてれば、自然とついてくるとはよくいったもんだけど、
サービスがなってない店も実際多いよね、特に仙台きてからよく思うよ。
飲食だったら、特にテーブルきたなかったり、ガラスは落ちてたり、
料理出す順番はめちゃくちゃだったり、飲み物は適当だったり…

安けりゃいいって問題じゃないよね、ほんと。