【黒縁】新MacBook買ったよ><【指紋】

ということで購入しました!AppleStoreではなく、ヤ○ダ電気にPM9:50に入店するという嫌な客として…('A`)付き合わせたid:technolize君いろいろすまんかたorz

価格は通常の144,800円に10%のポイントついて、さらに500GBの外付けHDD付きだったのでまずまずかな?とか思いつつ購入しました。外付けHDDはあれば使うしね…バックアップしとかないと不安だもんなー…。
今のとこそんなにいじってないですが、これからガシガシ使おうかと思います!前のMacBookではとりあえずバッテリーを使い切ったほうが良いみたいなこと書いてあったので、儀式的なもんかな?と思いつつ先ほど使い切ってフル充電しました。うん、初Mac(自分用)と初ノートだけど座布団に座りながらできたり自由にもって運べるのがいいね。当たり前だけど。
何か良いツール等の情報あればお知らせくだs(ryしかし、 Leopard って触ってなかったけど地味に変わってる部分いろいろあるのね。あれこれ便利な部分もあっていいわー知らないことだらけだけど。

私信:id:technolize君、暇な時ご一報を…詰まってることが2、3点orz今日1日調べたけどわからんかった('A`)

というわけでCanon PIXUS MP610購入

[rakuten:mikasacamera:10002502:detail]
上記の通りMacBookのポイントついたので翌日プリンタを購入してまいりました。価格.comで値段調べてた分店頭の価格で高く感じるはめに…店員のお兄ちゃんと価格交渉を20分くらいしたんだけど、ちょっとおまけついただけで終わりましたorz19,700円のポイント21%から上記のポイント分引いてLANケーブルも買ったので約5,000円。あんま納得してないけど、MacBookに5,000円たしたらプリンタと外付けHDDついたと思って我慢することにします…('A`)
前面給紙は座ったまま補給できるので意外に便利!独立タンクだし、まーいっかな?という感じです。誰か、写真用光沢紙いります?おまけでつけられても(大量に)いらないっていう…欲しい方はご一報くださいorzそもそも写真印刷しないs(ry写真は写真屋に印刷頼んだほうが個人的には綺麗に仕上がる気がします。デジカメプリントだと安いしね。