【ホーランドロップ】ババアのあんず姉さん生存報告【リンクス】

はてなブログ変わりすぎてて追いつかないんだけど。 こんにちは、僕です。 僕も生きてますが、あんずさんも生きてます。 リアルタイムで報告すると、今ケージの中で草食べようとするのですが、無理やり引っ張るせいでゴリラが暴れてんのかってくらいケージが…

【毛越寺】最近行ったとこ2【 平泉】

平泉といったら中尊寺ですが、中尊寺じゃなくて毛越寺の方に行ってみました。行ってみたというか、実家に帰る用事が頻発しておりまして、待ち合わせの時間まで時間つぶしに。行った記憶なかったんだけど、母曰く「連れて行ったわ!!!」と言われました。。…

【仙台うみの杜水族館】最近行ったとこ【写真】

仙台うみの杜水族館 iPhoneで撮った写真はアップしましたが、ちょっとこちらでも。。。 めっちゃ曇り。 すたーと。頭上にホヤがいます。 一つ目のおおきな水槽 魚だらけ マンボウさんの睨みがきつい 望遠レンズ忘れたのね 頭を消し去る圧倒的魔力。 子供釘付…

【仙台】 甘座洋菓子店【ケーキ・クッキー】

はい、久しぶりにケーキでも開拓しようかなーと思って行ってみました。場所は仙台メディアテークの向かいといいますか、もうほんとすぐそこ。撮影場所が暗くて色彩調整もしてないというクソ写真です 昔ながらの洋菓子屋さん もうほんとに昔ながらって感じの…

【ホーランドロップ】あんずちゃんダニ騒動【うさぎ】

先日換毛期のあんず姉様の抜け毛を、オラッと抜いて抜けたなーと確認したとこと、気のせいか黒っぽい小さいやつがゴソゴソ。でもなー、ゴミかなーと思ってもう一箇所オラッと抜いて確認。またいる。 前うさのしらすの時、一度うさんぽに連れて行ってわーいと…

冷蔵庫買ったよ(買ったよ

僕です。 いままでの冷蔵庫は、「目のつけどころが ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」で有名な瀕死の某シャープの冷蔵庫だったのですが、144Lのためお野菜など買うと入らないわけですよ。もうね、冷蔵庫の奥に入れるとキャベツとか凍るし。弱設定ですよ、この暑い時期に。冬にな…

今年はなんかいろいろあるので

今年はいろいろある。というか今からピークを迎えそうである。 気づけばもうおっさんである。ほんと、なんだろ社会人になってから時間軸が重加速的に進んでる気がする。ヘイストかけられた気分。というわけで、記憶も曖昧になるなか時間があれば記憶の整理が…

【ZEPPELIN】 ツェッペリンの100周年記念モデル買ってみた

どうもぼくです。 腕時計何買おうかなー…と思ってる間に2年程経過してしまい。。。ポールスミスはデザイン的に好きなんだけど、周りにつけている人が大杉なのと、前回もだったので牽制。てなわけでこちらを購入しましたー。 [ツェッペリン]ZEPPELIN 【300本…

【きつね村】しばらく前だけどちょっと観光に行ってみた【牧場】

こんにちは、またまたしばらくたってしまったぐすん。 明日から実家に戻る(出張のため)んだけど、うーん。何かと言われそうでござる。 で、4月末にちょっとおでかけしたので、写真うp。 【蔵王ハートランド】ほんわか牧場に行く とりあえず天気がよかった…

なんやかんやで継続できてないブログである

前回更新から恐ろしく日にちがたっているけど気にしない。 生きてました← こんな感じだけど -------------------- で、関係ないけどアクセス数の解析を見てみたら、あんずさんの避妊手術の記事が異様にアクセスがあります。うーん、春から飼い始めてってこと…

八木山動物園はコスパがかなり高い動物園である

私は八木山動物園が好きだ。カバが好きだ。キリンが好きだ。回遊している象も好きだ。ホッキョクグマさんもなかなかのやんちゃで好きだ。猿山にいたっては権力があからさまで好きだ。どの角度から見ても鬱病にしか見えないゴリラはまあまあ好きだ。ペンギン…

アレグラFXは効くのか?

こんにちは、僕です。 今日は(ほんとは書いてるの16日の朝だけど)くしゃみが止まらずの死にかけ。 なに、花粉さん徒党を組んで攻めに転じたの?おこなの?牛若丸なの? 昔から鼻炎薬を愛用している自分にとっては、くしゃみ、鼻水が始まるといろいろ集中で…

【ホーランドロップ】ホワイトデーですが、あんずさん6歳になりました!【リンクス】

えー、いつぶりか分かりませんが。こんにちは。 先日の3月11日にここからまた頭の整理と記録もかねてブログ再開するかー!と思い立ち、前ブログのインポート作業までして終了。はい、いきなり決意崩壊。 とまー、置いておいて!ホワイトデーですが、あんずさ…

iphoneが死にそう

iphoneが死にそうです。 もうホームボタンも死んでるし、上部ロックボタンも死にました。 iphone5でもういいかなって思ってるんだけど、auのiphoneにしようか、それともこのままソフバンのiphone5に機種変しようか…。 ちょっと調べてるけど、auのiphoneはま…

【栃木】那須どうぶつ王国に行ってきた

かわいい子たちが大量にいました。 近かったら年間パスポート欲しいくらいです。 フレミッシュジャイアントちゃん 猫館のねこさん 大型犬たちはほんとにかわいい。この子もわざわざ挨拶しにきてくれて、ベンチっぽいのに座ってる間ずっと足下にいてくれた。…

【ホーランドロップ】あんずさん写真【リンクス】

もふもふ!

新ブログに移行しました

こっちで更新しようかと思いますが、どーせさほど更新しないでしょう…。

コンタクト作ろうか悩んでる

別にいらないっちゃーいらないんだけど、思ったより最近度数が進んできたので悩んでいる。とはいえ、1.67のレンズ使えばそこまで厚さ気にならないし、セルタイプのフレーム選べばほぼフレーム内に収まるからいいんだけど…。 右は眼鏡レンズの時点で乱視-1.0D…

エコカー補助金の申請終わりました

まー納車されていろいろあったわけですが、エコカー補助金の申請も終わりました。 今回予算額が少ないせいもあるのか、前回より思った程話題にあがってないですねー。一部の販売店では購入前に「予算を超えてしまった場合には、エコカー補助金を申請できない…

【ホーランドロップ】あんずさん誕生日【リンクス】

無事むかえてました!3歳です。1年大変な年だったけど、これからも元気でいてもらわないとねっ

facebook怖い

teitterでもつぶやきましたが。facebookの「知り合いかも?」に出てくるのが本気で同級生が出てくる。誰しも経験のあることだろう。そもそも登録した時点でなぜか id:makeuma1967 さんが引っかかってくるというファインプレーを仕掛けてくるので、ある意味興…

箇条書き日記

日光東照宮とか餃子とか 行ってきました。もっとゆっくりしたかったけど、日帰りだし餃子も食べたかったしでざくっと見てきました!とてもよかったのでまた行きたいんだけど、とんでもなく寒かった…鳴竜とか眠り猫とか兎とかいろいろよかったよ、うん。 あと…

【ホーランドロップ】あんずさん日記【リンクス】

元気ですが、最近より大きくなった気が…と文句書いてたら、後ろのソファーに乗って画面見てるgkbr。 毛が生え変わる季節ですので、ブラッシングが嫌いなあんずさんにとって地獄の季節ですが、ブラッシングはしますよ!!!そろそろ健康診断つれていかないと…

2012年本日までの大事

車買う 1月4日、初売りで車を契約してきました。うちのセリカちゃんもだいぶ走ったし、まー見えないところでガタもきておりましたし…相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。11月くらいからダラダラと動き出して最後は怒濤のラストスパートで…

あけました、おめでとうございます。

新年あけてだいぶたちましたおめでとうございます。 年賀状くださった方、どうもありがとうございます。まだお返事出せてない方明日にはお送りします。失礼なうさぎですみませぬ。 今年も白兎をよろしくお願い致します。

くるま

悩んでもしかたないのでコンパクトカーにでもするかって結論。フィットかデミオかヴィッツか。 経団連の圧力かはわかりませんが、エコカー減税と補助金が復活+延長するようで僕にとってはありがたい話ですねー、ただ基準が変わるとの噂もあるので実際のとこ…

【ホーランドロップ】あんずさんを撮影して頂きました!【リンクス】

さてさて、過去に戻って更新してますが、友人の @DynamiteKousuke さんが仙台にいらっしゃったので遊んで頂きました!震災の時もお世話になったのですが、短い時間ながらいろいろお話できて楽しかったですっ。そして人見知りうさぎのあんず姉さんも撮影して…

【ホーランドロップ】うさぎに関する質問【リンクス】

「うさぎ飼ってるよ」って言うとほぼ8割方、「うさぎってもっふもふしてて、寂しがりで大人しそうだよねー!ちょー癒し系☆☆☆」と定型文が返ってくる。間違いではないが正解でもない。犬猫もだけど飼ってみないとわからない点だし、こんな毛むくじゃらな生物…

車の納車時期まとめ

単に僕のメモ的な内容です。もう車で悩むの面倒すぎだよ!どうすりゃいいの!全部宮城エリアの納車時期なので仮に他の地区の方見ても参考にならないかもですー。【TOYOTA】 タイの洪水の影響でほとんどの車種1ヶ月半〜(現状在庫あるもの含まない)。ただし…

【ホーランドロップ】あんずさん日記【リンクス】

相変わらずもふもふしております。爪切りに行かないとなー。